全農健康保険組合

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資格確認書等の交付・再交付をするとき

「資格確認書」の交付・再交付を申請するとき

必要書類
対象者

【以下の理由に該当し「資格確認書」の交付(再交付)を希望する被保険者等】

  • マイナンバーカードを紛失したため
  • マイナンバーカードの申請中および更新手続き中のため
  • マイナンバーカードの電子証明書の有効期限が切れているため
  • マイナンバーカードを持っているが、健康保険証利用登録を行っていないため
  • マイナンバーカードを作っていないため
  • マイナンバーカードを返納したため
  • マイナ保険証による受診には第三者(介助者など)のサポートが必要なため
  • 資格確認書を滅失・き損したため
提出先 所属事業所(総務・人事担当者)
任意継続被保険者は当組合
備考
  • ※マイナ保険証を使う場合は、健康保険資格確認書再交付申請書の提出は不要です。
(ただし、「保険証・高齢受給者証・資格確認書 滅失届」をご提出ください。)
保険証・高齢受給者証・資格確認書 滅失届
記入例
  • 再交付の場合、発行手数料として1,000円徴収します。

「資格情報のお知らせ」の再交付について

資格情報のお知らせは、原則再交付しません。
なお、資格情報のお知らせは、マイナポータルに登録されている【医療保険の資格情報画面】で代用可能です。(ダウンロードしておくこともできます)

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