予防接種のご案内
以下の予防接種を受けたとき、消費税を含む接種費用から上限額まで補助します。
①接種者名②接種日③インフルエンザ予防接種とわかる但し書きのある「領収書(原本)」を添付してください。
※③の但し書きがない場合は、接種証明書等を添付すること。
接種の補助は、市区町村等(勤務先の福利厚生含む)の助成および保険診療は対象外とします。
補助額は10円単位とし、10円未満を切り捨てます。
インフルエンザ予防接種
必要書類 | インフルエンザ予防接種 費用補助金請求書 記入例 |
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提出期限 | 翌年2月末までに、健保必着とする。 (任意継続被保険者の方以外は、事業所経由での提出となりますので、ご注意ください。提出期限以降は、受付できません。) |
対象者 | 被保険者および被扶養者 |
接種対象期間 | 10月~翌年1月とする。1人年に1回の接種とし、1年に1回補助する。 |
健保の補助額 | 3,000円を限度とする |
提出先 | 所属事業所(総務・人事担当者) 任意継続被保険者は当組合 |
補助金支給方法 |
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注意事項 |
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